知らなすぎるバカな女

高校の時
女性先輩に憧れてた わ・た・し
スレンダーで 日本的な顔立ちで
クレオパトラみたいな髪型の
サラサラヘアーときたもんだ

 

私はこの髪型を真似しようと
美容室へ行きました =≡Σ((( (; ̄▽ ̄)

ところが・・・ 
風に揺れるサラサラヘアーじゃない
クレオパトラというより
ライオンみたいにフサフサという感じ


シャンプーにコンディショナー

いろいろ試せど
憧れのサラサラヘアーにならない
・・・何でだろう???
 (_ )" おらわがんね

で 私の結論
先輩はストレートパーマをかけてるんだ
高校生なのに校則違反のパーマをかけてるんだ
親は何も言わない優しい人なんだ
と 訳のわからぬ言い訳で
反抗期 (゚Д゚#)

そのくせ 少ないお小遣い貯めて
校則破る勇気もなく
クレオパトラの髪型は  しょぼーく断念 ( ̄人 ̄)ちーん

あれから何十年たつやら・・・
流行はもちろんのこと
職種や 結婚 出産などで
その時代で髪型を変えてきました 

もちろんクレオパトラみたいに切って
ストレートパーマもかけてみましたが
髪が多いせいなのか
なんかいまいちサラサラヘアーになれず 
直ぐに一つに束ねてくくってしまった

以来 同じヘアスタイル を何十年もしている
その姿は馬の尾っぽ・・・

ロングに伸ばしたところで 
垂らすということはなかった (ヾノ・ω・`)ムリムリ

で 先日お風呂上りに
髪を垂らした後ろ姿が気になり
鏡で見てみた

こりゃまた おっかなびっくりぽん 
もう何十年もパーマなどかけたことないのに
ウェーブじゃないですかぁ Σ(|||||| )

え~~っ
これって もしかして く・ せ・ 毛・ (-""-;)ムム

あっちゃー
サラサラヘアーにならんわけだ Σ(ノ∀`*)ペチッ

前から見たら くせ毛がわからんかったー
今まで たった一度も
誰っからも あなた くせ毛なんだねっ
言われたことなかったょぉ

 

『あっ いつもひとつにまとめていればわからんか・・・

(^-^;)
 直毛とばかり思っていたさ
これじゃぁ クレオパトラのサラサラヘアーはムリだわ
ニャロメ 気づかんかったぁ=っ o(*≧□≦)o

あらっ わたくしとしたことが (0ノ'*)オーホホッ