類は友をよんだ

旅先でのこと・・・

殿は煙草を吸おうしたがライターが無くて
誰かに借りようとするんですよ
いちいち人に借りるなんて嫌じゃないですか
お店で2本買って 一本は殿に渡し
予備で私が1本保管・・・( ^ω^)優しいわたし

あっという間に 旅行の終盤に差し掛かり
後は飛行機に乗るだけ 
だが まだ時間があった・・・
トイレに行くなり 買い物するなり
時間まで自由に過ごす ヾ(´ω`=´ω`)ノ 

田舎もんの私は すべてが新鮮で
空港内のショップをぐるぐる回っただけで
搭乗時間になってしまうありさま・・・

※飛行機に乗るときは保安検査が強化

何となく緊張する保安検査・・・
一列に並び 殿が私の前 
私の後ろに旅行の友Bさん
保安検査をスムーズに通り抜けた殿
そして 余裕顔の わ・た・し    

が 検査員が止めるんです 私を・・
 リュックの中身を拝見させていただきます

( ゚Д゚)ハァ? 私が何をしたんですかぁ~
焦りだす私   

ムッとして
仕方なくリュックを差し出すと
リュックの中身を 全部出し始めた・・・

すると リュックの小さなポッケから 
ポロ~ンと 出てきたんよ

じゃった・・・ライター・・・
一瞬で地獄へ落下 
       yacchi

くっそー  私の物じゃないのに
煙草なんぞ吸わないから 忘れてた
なんで
喫煙者の殿がスムーズに通って
なんで私が引っかからなきゃならんのか

気を回して二本買ったライターのために
くっそーっ 
くっそーっ

ああ~ でも 今は考えても仕方がない
とにかく待たせてしまった 後ろのBさんに
あやまろう・・・   
と・・・振り向いたら 

・・・???  なんだ・・・なんだ 

気まずそうに 
後ろのBさんが 靴を脱がされて
靴下のままで立っているではないか
publicdomainq-0001856ril
 

あっちゃー 私より辱めにあってるじゃん

おまけに 
ペットボトルまで
調べられていた

。゜゜(´□`。)°゜。。゜(´Д`)゜。

なんやかんやの騒動も解決して
やっと Bさんの検査が終え合流できた
お疲れ様 お互い引っかかっちゃったねっ(*´ -`)(´- `*)

(私) ねぇねぇ ところで靴に何隠してたん? 
(Bさん) ・・・実はね・・・φ(.. )・・・
って
まさかや・・・なーんも隠してなんかいないよ
靴の飾り金に反応したみたいやとよ

(私) へぇ~ で ペットボトルには何入れちょったと? 
(Bさん)  あのねぇ~私を何扱いにしてるの(笑)

だって、待たせてるから謝ろうと振り向いたら
靴脱いで 立ってるんだもん 
何やってんの?って思ったわ ( ̄▽ ̄;)!!?


でも・・・ごめん 
ウケた~(*≧∀≦)ノ彡バンバン!!! 

教訓
★ 飛行機に乗るときは金属の付いた しゃれた靴など履かない方がいい
 ペットボトルなどの液体もめんどくさいので 持ち込まない方がいい
 そしてそして 気を回して ライターなど持ち歩かんこと

あらっ わたくしとしたことが (0ノ'*)オーホホッ