★庭の様子

 IMG_2205.JPG

 

  外では 庭に設置した

 新築の巣箱を

 ヤマガラが 気に入ってくれたみたいで

 山雀のカップルが

 朝早くから 

 コケ等を クチバシにくわえて やって来てます

 一羽は 木の枝に止まって

 警戒しながら見張り役で

 もう一羽は くわえてきた材料を

 巣箱に持って入るんです


 違う 小鳥でも

 近くに 来たもんなら

 遠くからでも シューッと 飛んできて

 その小鳥に 容赦なく

 体当たりして 追い払うんです~


 お陰で あんなに いろんな小鳥たちが

 庭に 水のみや 水浴びに 来てたのに

 最近では さっぱり 来なくなりましたよ(*_*)



 何日も飛び回って 運んできた

 コケや木切れや 

 お産用のお家には

 さぞかし ふわふわベットが

 出来るんでしょうね!(^^)!

 

あらっ わたくしとしたことが (0ノ'*)オーホホッ