高山陣屋で迷子になったぁ~

13-9.jpg

 

旅行で高山陣屋に行ったのさ 

江戸時代に 政治を行った場所で いわゆるお代官所です

本物のお屋敷で 広くて部屋数も多くて

わたくし 江戸時代へ タイムスリップしたのかしら?

入館してすぐに 団体とはぐれてしまい

広い屋敷を一人で焦ってると ヾ(´゚Д゚`;)ゝアセアセ

幸い 同じツワーの 二人組を見つけて 

はぐれない様に ピタッと二人に付いて行く事に・・・

だけど 何だか 動きが あやすぃ~?・・・|д´)チラッ

あちゃぁ~・・・この二人組も迷子だ

(-ε-〃)b゙チッ  だめだこりゃ・・・

結局3人で出口を探すことになりました ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

よく見ると各部屋に順路が 設置してあり 

 

f:id:sakuraran514:20200821100950j:plain


三人はその矢印を捜し まるで罰ゲームの様に進んだ・・・

三人の目標は この屋敷を無事脱出する事 (`^´)>らじゃ

当然屋敷を見学する余裕など無い (`・ω・´)ハイ!

ただひたすら広い屋敷をバタバタと走り回り

最後の出口を見つけた3人は 

一目散に明るい外にかけだした─=≡Σ(((=͟͟͞͞( •̀д•́)))脱出 

そして何はともあれ 

待ち合わせの場所に 早足で向かったとです 

添乗員さんの顔を見たときは ほっとしたぁ~(´∀`艸)♡あぁ~ 

で・・・添乗員さんの一言は・・・“おぅ一番乗りですね” 

だと・・・ Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

一番乗りだとぉ~

ドッと ドッと 疲れが・・・ボー ( ̄△ ̄)・・・

慌てふためいて 出口だけを探し

何が展示されてるのか どんな部屋だったのか 

全く覚えてない ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

わたくし家に帰って飛騨高山の町並みをPCで観光しましたっ 

Σ(ノ∀`*)パチッ

あらっ わたくしとしたことが (0ノ'*)オーホホッ